トレーニング 情報

器具が無くても筋トレ出来ちゃう

2016/09/02

日頃トレーニングしたくてもなかなか出来ない、筋トレ器具が無いお父さんは、子供を使って遊びながら体を鍛えるユニークなやり方が紹介されていました。

もちろん小さなお子さんを利用する訳ですが、まずは子供を持ち上げて上腕二頭筋の上げ下げから始まり、担いでショルダープレスで上腕三頭筋、バーベルに見立ててチェストプレスで大胸筋、持ったままでシットアップと結構いろいろ出来ちゃうものです。

変わって今度は子供の番。でもこれもお父さんの方が大変そうなので、しっかりエクササイズ。子供はとっても楽しそうです。小さいお子さんをお持ちの方は是非トライしてみてはいかがでしょうか。

(資料元GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20110118_kid_workout/

-トレーニング, 情報
-, ,