情報

カップルでトレーニングが効果的

2016/09/01

一人で黙々ではなく、友達とワイワイでもなく、恋人同士でのフィットネスやトレーニングが意外に効果的なのだそうです。

kiss 画像

時間を有効活用してのランニング、ジムに行ってのトレーニングはおよそ個人でひっそりと行うか、若しくはお友達と一緒に汗を流すというのが主流だと思いますが、男女カップルで一緒にワークアウトするのが、効果も2倍となってこれからは浸透して来そうです。

『その証拠にジェイソンは、約14キロ、ブリトニーは、約9キロ、2人揃って合計約23キロの減量に成功したと言う2人! 事務所で週に何回か彼と落ち合い、事務所と同じビル内にあるジムに足を運び、2人揃ってカーディオや他のワークアウトに励んでいると言う。セレブリティー・フィットネスの専門家は、「大切な誰かと一緒にワークアウトする事は、常にお互いを励ましあいながら運動出来るので、目標達成への近道であることは確実。そしてパートナーから自分の努力を認めてもらい、心身ともに協力し合う事で2人の絆も更に深まりやすくなって一石二鳥だと思う。」と説明している。』(OK!JAPAN より引用)
http://www.okjapan.jp/beauty/2011/02/post-64.html

昨日、キャメロン・ディアスも恋人のアレックス・ロドリゲスと共にスポーツを楽しんでいるという内容を紹介しましたが、カップルだからこそ違った面の相乗効果をもたらすのかもしれません。他にもファーギーとジョシュ・デュアメルやリース・ウィザースプーンとジム・トスも紹介されていました。

週末は彼氏(彼女)と何処にデートに出かけようかと悩んだ時などは、是非一緒にスポーツジムに入会してフィットネスを楽しんじゃって下さい!ジムに入会までは行かなくても、共にジョギングだったりハイキングやゴルフ、テニスだったりと街でブラブラするのもいいですが、より健康的できっとケンカも少なくなるはずです。な~んて憶測ですが・・・(^^ 。でもきっとその方が長続きもしそうですね。

「ダイエットをがんばっている所を相手に見られたくない!」って声も聞こえてきそうですが、今の段階で好きでいてくれているんですら、そこから肉体を改造、ボディメイキング出来ればなお一層「惚れてまうやろ~」ということになりますから問題はありませんね(^.^)v

-情報
-, ,