情報

新メソッドでダンサー体型に

2016/09/01

"ダンサーのような引き締まった体型になれる"「バー・メソッド」というエクササイズが、いま米国で新たに話題なのだそうです。

バレエ イメージ画像

『バー・メソッドはバレエのバーを使って行うエクササイズで、筋力を鍛えるアイソメトリックスの動きやインターバルトレーニングを組み合わせたもの。現在は全米37カ所でスタジオが展開されており、バー・メソッド社のマーケティング部長、ダナー・ルイス氏によると、エクササイズを続けると引き締まったダンサーの体型になるという。自身もこのエクササイズを2年間続けているというルイス氏は、姿勢が良くなり、体脂肪も減少、腰痛も和らいだとし、「ヨガよりも筋肉に効いてくる感じだが、ボディビルのようではなく、もっと女性らしい筋肉が付く」と話す。クラスは少人数制で、1回1時間ほどで費用は35ドル(約3000円)だという。』(Reutersより引用)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-20430520110405

ダンサーだった方がテクニックを改良して現在のメソッドを開発したというもので、中心は女性向けということらしいのですが、バレエだけでなくダンスは全般に男性でも体を作り上げるには最も楽しんで出来る分野ですよね。もちろんラジカルでもヒップホップでも・・・。

バーを使ったメソッド?とは単なるバレエのレッスンというのではなさそうなので、実際にどういうものなのか気になります。いずれ日本でも話題なるのでしょうか。

-情報
-,