ダイエット 栄養素

国も認めた脂肪燃焼飲料

2016/09/02

日本茶に多く含まれるご存知の茶カテキン。これが脂質の燃焼には何とも素晴らしい働きをするというのだそうです。とにかく簡単に脂肪を・・・という方は必見です。

『脂肪がエネルギーに変わるとき、大きな役割を果たすのが肝臓。ここで脂質の一部がβ酸化関連酵素によって水と二酸化炭素に分解され、β酸化という名のエネルギーが取り出される。分解されなかった脂質は血液とともに体内を巡り、体脂肪として蓄積されてしまう。だから、肝臓では一部どころか、たくさんの脂肪を、入ってきた脂肪を全部まるごと分解しちゃいたい。そこで高濃度の茶カテキンを摂ると、脂肪分解の主役たるβ酸化関連酵素が増え、通常の3倍も脂肪が消費されるという。』(X BRANDより引用)
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/6711/1.html

この茶カテキンを1日1本摂取するだけで、体内エネルギー消費量は増加して、蓄えられた脂肪をどしどし減らしてくれるということなのだそうです。それが特定保健用食品(トクホ)表示許可を厚生労働省から取得しているという「花王ヘルシア緑茶(茶カテキン量540mg)」。3ヶ月飲み続けるとはっきり効果がわかるらしいのです。もう続けているという方も、あれだけCMしていれば多いかなとはおもいますけど、まだの方は試してみる価値はあるかも。でもきっと飲み過ぎは良くないと思います。

-ダイエット, 栄養素
-, ,