トレーニング 情報

登り棒でトレーニングマシン

2016/08/30

あのTV番組「SASUKE」の最後の砦で登場する綱登りを彷彿とさせるようなトレーニングマシンが紹介されていました。筋肉には非常に効きそうな気がしますよ。

トレーニングマシン イメージ画像
(画像http://www.likecool.com/MtEverClimb_Continuous_Rope_Climbing_System--Other--Gear.htmlより)

『「MtEverClimb」は、ロープを用いたロッククライミング並みのトレーニングを、より安全に効率よく行なえるって謳い文句なんですけど、ただこれって楽しいのかどうかは疑問でしょうかね。だって、なにをもって達成感を味わえるのかが意味不明のような? どこまで上り続ければいいんでしょう? ちょっとエベレストをもじったネーミングのようではありますけど、それなら頂上を極める感動だってないとね?』
(ギズモード・ジャパンより引用)
http://www.gizmodo.jp/2011/05/post_8855.html

「SASUKE」の最終ラウンドで登場するのを極端に短くしたような感じです。腕を何回掛け継いだかなのか、時間が基準なのか、最終目標はこうなれば達成というのが今の段階ではちょっと分かりませんが、スポーツジムにあったらとっても目立ちそうで注目もされそうで、やればかなり鍛えられそうなニューマシンです。

-トレーニング, 情報
-, ,