情報

女性ボディビルダーは74歳

2016/08/30

女性のボディビルダーと言ってもそのお歳が74歳というとかなりビックリするかもしれません。しかも最高齢の女性ボディビルダーとしてギネス世界記録に認定されたというのですから。

女性ボディビルダー画像

『実は56歳まではソファに寝転がってテレビを見ながらポテトチップスを食べるような、自堕落な生活をしていたとのこと。だんだん自分の体がだらしなくなっていくのに気づいたShepherdさんは、姉であるMildredさんと一緒にトレーニングを開始。2人はボディビルのコンテストに出場するまでになったそうです。しかし、そんな最愛の姉であるMildredさんが、動脈瘤により突然の死を迎えます。Shepherdさんは深い悲しみに襲われ、ふさぎ込んでしまいますが、悲しみの中で姉と指切りをして交わした約束を思い出します。その約束とは「体を鍛えてコンペで勝てるようなボディビルダーになろう」というものでした。1日3回生玉子の白身を飲むとのこと。ステロイドやサプリメントは使っていないそうです。』
(GIGAZINEより引用)
http://gigazine.net/news/20110601_muscle_grandmother/

ちなみにShepherdさんの携帯の着信音は「ロッキーのテーマ」だそうで、いつでもモチベーションを上げられそうです。とは言っても高齢でもここまで維持し続けられるというのは尊敬にも値します。今だからやるべきことが改めて考えさせられたようなお話だと思いました。

-情報
-,