トレーニング 情報

空中ブランコのエクササイズ

2016/08/31

アメリカでは「セックス・アンド・ザ・シティ」でも取り上げられ話題になっているという空中ブランコを使ってのレッスンが紹介されていました。

空中ぶらんこイメージ画像

『腹部や背筋を鍛える体幹のエクササイズになるため、長く続けていると美しい筋肉がついた体型に仕上がるという。もちろん、懸垂のように空中ブランコいぶら下がるため、腕もしっかり締まるのだとか。また、目の前の空中ブランコに向き合うため、日ごろのストレスや心配ごとなどが忘れられストレス発散になったり、高所恐怖症の治療にもなるという。

まず、思い切り体を前にそらした状態で軽くジャンプしてスタート。飛ぶ時にはバナナのように後ろに反った姿勢を保ち、足を前に投げ出した状態で落下し、1セットが終了。次に、膝の裏側でバーをはさみ、手を離した姿勢を保つトリックを。これがうまくできるようになると、向かい側にいるインストラクターにキャッチしてもらい、いきなり2つのトリックがマスターできるという設定だ。』
(日経ウーマンオンラインより引用)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110616/111239/?ref=top-shin

グループレッスンで2時間、お試しコースなら1回10ドル、3回で25ドルなのだそうで、安全面ではサポートもあり心配なさそう。ですがかなりエキサイトなアイデアでアメリカならではのエクササイズですね。日本にも上陸するのでしょうか?とっても話題になりそうです。

-トレーニング, 情報
-, ,