エンターテイメント 情報

黒木メイサさんのボディの秘訣

2016/09/02

とっても美しいボディーラインにくぎ付けになってしまうほど完璧なスタイルの黒木メイサさん。3年程前に一時期4~5kg太っていたと言います。その体型を維持する秘訣について紹介されていました。

『「食事を節制する以上に、体を動かすことが大事ですね。私がやせたのも、踊る時間が増えてから。ダンスは全身を使う有酸素運動ですし、バランス良く体が絞れる気がします。それに、脚を上げるにも腹筋を使いますし、動きの中で自然にいろんなパーツが鍛えられます。あと、私は、機械に囲まれるのが得意じゃないので、筋トレはジムではなく、自宅で。理想としている、ジャネット・ジャクソンやマドンナのプロモーションビデオを見ながら一曲終わるまで腹筋やって、次の一曲休んで、また一曲......といった感じです」

「街で、ガラスに映る自分の姿にびっくりすることがあります。上半身から前へ前へみたいに、ものすごい姿勢になっていることがあって(笑)。そんなときは、おへその下の丹田と骨盤を意識しながら、脚の付け根から脚を繰り出すようにします。意識することが大切ですよね」』
(日経ウーマンオンラインより引用)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20110627/111329/

その他ポイントとしては、電車で1駅分を腹筋に力を入れて真っすぐ立つ、今度は2駅分とか楽しみながらやったり、ヨーグルトを摂取して腸の調子を整えておいたり、焼き肉を食べる時も野菜から摂るなど順番を考えるように心掛けているのだそうです。

ため息が出ちゃうほど羨ましい限りですが、でもでも生まれついてのものもあるでしょっ!・・・っなんて思ったりもしますが、ご本人の努力も流石なものですね。露出が多くなるこの夏、もう一息がんばらないとと思う今日この頃です。

-エンターテイメント, 情報
-, ,