トレーニング 情報

女性も細マッチョ

2016/09/02

今、女性がダイエットをする場合、以前のように華奢な体型に憧れる人は殆どいなくなり、健康的に引き締まった細マッチョを目指すスタイルに変わってきているのだそうです。

『大切なのは各部位のサイズと質感。細マッチョボディには筋肉を鍛えることが欠かせませんが、筋肉は脂肪よりも重いため、カラダは以前より引き締まったのに体重が増える場合もあります。だからボディサイズの計測が必要。

遊びの中にトレーニングを取り入れて、楽しみながら続けているんです。私は毎日1万2000歩を歩いていますが、わざわざそのための時間を取ってはいません。仕事の行き帰りにちょっと工夫するだけで達成は可能です。駅から目的地までに4人を追い越すと決めてウォーキングの負荷を増したり、テレビに○○のCMが流れたらその間エクササイズを1つ行うなど、自分でルールを作ってゲーム感覚で行うと俄然、続けやすくなりますよ。

女性の細マッチョにハードトレーニングは不要。基本は1日15分の自体重トレーニングを毎日続けること。朝起きて朝食の後に行うのがベスト。2週間も続けるとラクにできるようになるので、そのときはキープする秒数を10秒ずつ増やす。徐々にトレーニングを進化させながら、さらなる引き締め&体重減につなげていくのがコツです。』
(X BRANDより引用)
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/6960/1.html

筋肉は脂肪より重いため、引き締まったのに体重が増えている場合もあるとありますが、その分脂肪は減っている訳ですからこれからは体重は今までよりも気にしなくてもいいということです。また、ハードトレーニングも不要とありますが、是非行いたいという方は実行すればよいですし、その方がボディメイキングの速度は加速します。毎日何か面白そうなテーマを見つけて自分だけで楽しみながら行うのはベストですね。

-トレーニング, 情報
-, ,