トレーニング 情報

筋肉が効いているかが分かる

2016/08/30

出来るだけ効果的に行いたい筋トレですが、本当に狙った筋肉に効いているのかどうなのか。そこで、鍛えたいと思う筋肉の箇所に貼り付けるだけで、その筋肉が働いているかを音と光で知らせてくれるセンサーがあるそうです。

マッスルアライブ イメージ画像

『福井県の「身のこなしラボラトリー」が昨年末より発売している『マッスルアライブ』は、使い方は簡単。たとえば腹筋トレーニングをしたい場合は、腹筋部分にこの装置を貼って1回2回......と、筋トレ運動をしてみる。
その時、本当に腹筋に効いていたらセンサーから音が鳴るし、光も点滅する。しかし、筋肉が使われていなかったら、センサーの反応は無し。目標値を設定してから筋肉運動に取り組むのが正しい順序だ。目標の10~20パーセントが達成されると低い音が鳴り始める。これが20~40パーセントの領域に入ると音階もアップ。40~60パーセントに入ると、もっと音が高くなって......。筋肉に効き始めると緑のライトが照り出し、もっと効くと赤ライトに変色。価格は20,790円(税込み)。』
(エキサイトニュースより引用)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1310116905483.html

【販売元】 株式会社 身のこなしラボラトリー
ホームページ http://www.minokonashi.co.jp/index.php

トレ­ーニングの成果がその場で分かるというのはとっても興味深い商品ですね。モチベーションアップにも繋がりそうですし。じかに手にとって見てみたいですよね。

-トレーニング, 情報
-, ,