栄養素

夏はサプリメントも

2016/08/23

夏バテしてしまいそうという方は、サプリメントの力を借りるのも一案かもしれません。猛暑に負けない体力保持と疲労回復にお薦めのサプリメントについて紹介されていました。

サプリメント イメージ画像

『真夏の気温と陽射しに負けずしっかり鍛えるために選手にもアドバイスしている方法が、トレーニング直後にアミノ酸のひとつで疲労回復に効果のあるグルタミン酸を摂って疲労をコントロールし、その後プロテインパウダーでさらに筋肉をサポートしてあげるというもの。

レチノールとも呼ばれるビタミンAは疲れ目や肌荒れ、風邪を防いでくれたり、チアミンというビタミンB1は糖質を分解してエネルギーに変えるのを助けるので、疲労回復を早めてストレスを緩和してくれます。ビタミンB2は脂質の分解を助け、肌を健康に保ったり、成長を促進させるのでお子さんや妊婦さんにもオススメ。ビタミンB12は悪性貧血や動脈硬化を予防し、腰痛や肩こりを緩和。精神を安定させて集中力や記憶力を高めたり、不眠症の緩和にも役立つとか。また有名なビタミンCは免疫力を高めたり、コラーゲンの生成を助けシミ・そばかすを防ぎ、ストレスやコレステロールにも対抗し、痛風も緩和。ビタミンEはビタミンAやC同様活性酸素を除去してくれる他、血液をサラサラにしたり新陳代謝を活発にし、更年期障害を和らげてくれるそうですよ。』
(エキサイトニュースより引用)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1311669693299.html?_p=1

今では殆どのサプリメントが手に入るようになりましたが、米国では日本よりかなりリーズナブルなのだそうです。なんとも羨ましいですね。日本ではジムやサプリメントなどはまだ贅沢嗜好と捉えられているのでしょうか?もっともっと簡単に手に入れられるようになればいいんですけどね。

-栄養素
-, ,