情報

持つだけで筋肉を刺激するダンベル

2016/08/22

アルインコからダンベル全体が振動することで、筋肉を刺激し筋トレ効果を向上させるというダンベル「ぶるぶるシェイプダンベル」が9月1日から発売されているそうです。どんなんでしょう?

ぶるぶるシェイプダンベル画像

『ダンベル本体内に電池を内蔵。電源を入れるとダンベル全体がぶるぶると振動することによって、持つだけで二の腕、背中の筋肉が震える、これまでになかった新機能を搭載したダンベルとなっている。

自動的に振動するダンベルを持つことで、通常のダンベル運動に加え、ダンベルの振動を意識的に止めてバランスを保とうとする動きが大きな負荷運動となり、運動効果の向上をサポートするとのこと。また細かな振動が腕から背中にかけての多くの筋肉を動かすので、日ごろ使わない筋肉を動かしたり、鍛えにくいインナーマッスルを刺激するので、広い範囲の筋肉の引き締めが可能となる。

カウントダウン機能付きのタイマー設定(3分・6分・9分の3種)もできるので、自身の好みやエクササイズプログラムに応じて調整が可能となっている。重量は男性におすすめの約2.0kgと、女性でも気軽に使える約1.0kgの2タイプを用意。筋力トレーニングはもちろん、シェイプアップ、メリハリボディづくりなどにも活用できるという。』
(マイライフ手帳@ニュースより引用)
http://www.mylifenote.net/007/110904_1.html

実際に持ってみないと分かりませんが、通常にトレーニングを行うよりも効果的ならば興味津々といったところでしょうか。レビューを頂けると嬉しいです。

-情報
-,