栄養素 科学

プロテインは精力を増す

2016/09/02

スポーツ選手はカラダを日々鍛えてるため日常的にプロテインを摂取していますが、それで自然と精力も力強くなっていき精子の量・濃さにも影響が出てくるのだとか。

プロテイン飲料画像

『なぜ、できちゃった婚をするスポーツ選手が多いのでしょうか? 『女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス』の著者である女医の山下真理子先生に聞いてみました。

すると、「彼らのトレーニング方法と、精子の"濃さ"が関係しているのかもしれません。精子は"タンパク質"によって作られます。そして、良質なタンパク質をたくさん含んでいる"大豆プロテイン"を飲むと、精子がたくさん作られます」との回答が!』
(Menjoy! メンジョイより引用)
http://www.men-joy.jp/archives/11988

また、すぐにプロテインが手元にない方でも簡単に出来る精子の質を高める方法というのがある実験で分かったそうで、ズバリ、エッチな写真なのだそうです。ただ女性だけの写真ではなく、男女両方が写っている写真だということ。男性がそこに写っている男に負けまいと闘争精神を燃やすことによって精子がパワーアップするのだそうです。
(参考)http://www.men-joy.jp/archives/16987

面白い実験があるものですね。でも男性にとってこの闘争心は大事なのかも。草食系ではいけません・・・。

-栄養素, 科学
-,