トレーニング 情報

脚痩せテクニック

2016/08/20

折角トレーニングやダイエットをして上半身やウエストは引き締まっても下半身太りが気になるっていう方へ、簡単に脚痩せができる方法が紹介されていました。

美脚イメージ画像

『脚が太い原因は脂肪だけではありません。例えば、学生時代に部活などで激しい運動をして、脚に筋肉が付いている人は、やせようと思って脚のエクササイズやジョギングしても、かえって脚に筋肉が付いてしまい、ますます脚が太くなってしまうことがあります。それだけではありません。運動経験のない人にも言えることですが、偏って付いている筋肉も問題なのです。

ももの前側の筋肉が、ももの裏側の筋肉よりも付いている人は、ももの前側の筋肉が使われないようにすることが大切です。つまり、ももの裏側の筋肉をよりたくさん使うようにするのです。そうすれば、筋肉の付き過ぎで太くなっていたももの前側の筋肉の発達が止まり、脚やせにつながります。

ももの前側と、ももの裏側、自分がどちらの筋肉を多く使っているか知るにはどうしたらいいのでしょうか。つま先歩きと、かかと歩き、2つの歩き方を、まず10歩してみることです。つま先歩きが苦手な人は運動経験の少ない人に多く、ももの前側の筋肉が発達していない人です。

かかと歩きが苦手な人は、ソフトボールやラグビー、スピードスケートの選手のように、脚の瞬発力で前に進むスポーツをやっていた人に多く、ももの前側の筋肉が裏側よりも発達している人です。自分が苦手な歩き方が分かったら、苦手なほうの歩き方のみ10歩を目安として3セット行います。』
(COBS ONLINEより引用)
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/09/post_1184.html

人が多いところでは恥ずかしいかもしれませんが、ちょっとした空間でも人目を盗んでなら通勤途中でも簡単に出来そうですね。男性の方も気になる方はチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

-トレーニング, 情報
-, ,