栄養素

今さら聞けないサプリの摂り方

2016/08/20

いいえ、そんなに恥ずかしがらなくても大丈夫!いつでも再確認できるように何度でもタンパク質、サプリメントの用法は忘れたころに取り上げますよ。

プロテイン イメージ画像

『筋量増を目指すならタンパク質の摂取量をプロテインで底上げするのが近道。そこで選ぶべきは吸収の速いホエイプロテイン。トレーニング後は筋肉が血中アミノ酸を急激に取り込むゴールデンタイム。ホエイならこのタイミングを逃さず、筋肉にアミノ酸を供給できる。筋肉に多く含まれる分岐鎖アミノ酸も、ホエイの方がカゼインより豊富だから、間違いのない選択といえる。トレーニングが1時間超に及ぶなら、途中でアミノ酸やペプチドを補うのもいい。プロテインよりも分子量が小さいので、数十分から1時間程度で吸収され、エネルギー源としても使われるし、筋肉の保護にも役立つ。1回のトレーニングで損傷する筋線維の量はグラム単位には到底達しないから、運動前に数グラムのアミノ酸を摂るのも十分に有効だ。クレアチンは試合など決まった日程に向けパワーを上げていく時期に使うと、負荷アップの結果として筋量増を期待できる。しかし効果には個人差があるので、使い方は考えて。』
(X BRANDより引用)
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7405/1.html

朝食まで7~8時間も補給しないと血中アミノ酸を消耗してしまうなんて怖いかも・・・。ダイエットにも欠かせませんね。

-栄養素
-, ,