情報

重量変更が簡単なダンベル

2016/08/20

重量を変更しようとプレートを付け替えようと思うと、意外に煩わしいダンベルですが、そこをとっても簡単に出来てしまう器具があるそうです。

『PowerBlock パワーブロック アドバンスタイプSP5.0 2個セット 5-50ポンド 最大22.7kg/片方ピンの抜き差しにより、瞬時にプレートを脱着!重さを変えながらセットを繰り返すトレーニングテクニックがこの1台で可能に!従来のダンベルの弱点、それはズバリ、重量変更に時間がかかることでした。トレーニングの流れが断ち切られては、集中力も途切れかねません。パワーブロックの画期的機構はこの煩わしい問題から我々を解放したのです。さあ、トレーニング新次元へ!バーベルと並び、トレーニングの基本である、ダンベル。トレーニングジムや、スポーツクラブでは軽いものから重いものまで、ズラッと並んでおり、あらゆるエクササイズに役立ちます。しかし、家庭で使う場合、あれだけのダンベルを揃えるわけには当然いかず、かといって1ペアや2ペアだけ買っても、あまり使い勝手が良くない。(鍛える部位や種目によって、扱える重さが全く変わるため。) バーベルのようにシャフトにプレートを組み合わせて使うタイプのダンベルがあるが、細かい重量変更など、プレートを毎回左右組み替えていては、時間や手間がかかってしまう。そこで便利なのが、このパワーブロック。』
(Amazon商品説明より引用)

でも値段を見てビックリ・・・、目を疑っちゃいました(^^; これだけで済んでしまうのは場所を取らないのは良いですよね。

-情報
-