情報

座ったままでお腹が凹むスワトレ

2016/08/17

みなさんもう良くご存知、スロトレの開発でも有名な東京大学教授・石井直方先生の新たな著書、「スワトレ」の紹介です。

『ベストセラー『スロトレ』(シリーズ累計100万部)でダイエット界にブームを巻き起こした、東京大学教授・石井直方先生初の付録つきムック。ゆっくりとした動きで体に負担をかけずに効果的に筋肉を鍛える"スロトレ"(スロートレーニング)をベースに、より手軽な、座ってできるトレーニング、略して"スワトレ"を提案します。トレーニングに使える付録のハート形クッションは、先生監修のオリジナル。空気を入れて座るだけで体幹を鍛えられるということが、東京大学の研究室で実証済みです。クッションに座りながら、毎日10分間程度でできる簡単なエクササイズを、わかりやすく紹介。バランスボールのように横転する危険も少ないので、運動が苦手な方や年配の方でも安心。ダイエットに興味があり、数々の方法を試したけれど今まで成功できなかった方や、リバウンドせずに痩せたい方におすすめの一冊。』
(株式会社主婦の友社 のプレスリリースより引用)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000002372.html

椅子に座ったままということなので、オフィスで、学校で仕事をしながらでも取り組めそうです。チリも積もれば山となる。ちょっとした事の積み重ねで結果も大きく変わってきますからね。

-情報
-,