情報

新小型トレーニング計測器(アプリ対応)

2016/08/16

フォットネスやトレーニングだけでなく、ありとあらゆる場面で使用できるという小型計測器。性能だけでなくその洗練されたデザインもクールな感じです。

自律神経 イメージ画像

Misfit Wearablesの新製品は、外見コインのような形のデザインでフィットネス・トラッカー「Shine」といい、その性能も従来の類似品とは異なる点がいっぱいのようです。

このShineは、装着した人の動きを細かく感知するそうで、ランニングの達成距離の計測、自転車を漕いだ数、防水性もあるので水泳時のストローク数などなど、しかも簡単にシャツの襟元、ポケット、女性ならブラジャーにも装着することができるそうです。

現在は、iOS対応アプリを使ってトレーニングの目標を設定し、このShineにタップさえすれば、その日のトレーニング目標をどの程度達成したのかが分かり、目標の経過は光の点灯で表され、目標を達成すると全て点灯するというシンプルさ。Android 4.0以降に対応したAndroid版アプリは近日中に発表予定だそうです。

重さは約10g。スマートフォンの上に置くだけで、ご自身のアプリへデータを瞬時に転送できるのだそうです。付けていることさえ忘れてしまうくらいのコンパクトさなので目立たず、ひっそりと自分だけで楽しむことも出来そうです・・・って、何といっても水泳で使えるのと自転車も感知するなんて凄いですね。じゃあ何でも感知しそうですが・・・実際に使ってみたいです。

Misfit Wearables社 (http://www.misfitwearables.com/)

-情報
-,