栄養素

ピスタチオが筋肉にいいらしい

2016/08/08

アメリカピスタチオ協会という所が、ピスタチオに含まれている栄養素は運動する前後に摂取すると疲労回復などに役立つのだということを発表しました。

ピスタチオの画像

『ピスタチオは、運動することで発生する活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化物質、疲労予防・筋肉組織の回復を手助けするビタミンB6・カリウムを多く含みます。また、良質な脂質、タンパク質、炭水化物も含んでおり、運動前後に摂取することで、栄養補給や疲労回復にも役立ちます。

ピスタチオに含まれるその他の栄養成分と効果効能についてもインフォグラフィクにてまとめております。
ピスタチオを生活にうまく取り入れて、スポーツ前後の栄養補給、疲労回復、筋肉の回復能力を高めましょう。』
(産経関西より引用)
http://www.sankei-kansai.com/press/post.php?basename=000000004.000006854.html

植物性の脂質は動物性のそれより吸収に時間が掛かるので、運動の2時間前くらいに摂るのが良いそうで、運動後の疲労回復にも役立つとのこと。
それに抗酸化物質としての働きも他のフルーツよりかなり高く、イチゴの倍、トマトの20倍なのだとか。
更にたんぱく質の量も豊富なのは嬉しいかもしれません。

-栄養素
-,