トレーニング 情報

持ち運べる磁力で筋トレ

2016/08/08

筋トレって重たいダンベルを使ったりしますが、これが非常に軽~く運ぶのも超楽チンだとしたらとっても便利じゃないですか?

Magnetic Dumbbell画像

この「O2 Magnetic Dumbbell」は、お出掛け先でも気軽に筋トレ出来ちゃって鞄にもスッポリ入っちゃう! 
トレーニングの種類に合わせてS極とN極を変えられるアームリングで、上腕と前腕に装着してスイッチを入れて磁力の働きに逆らうように腕を動かす仕組みなのだそうです。

これだけだと何だかとっても凄い品物じゃないですか?
説明を見た感じだと最大で24kgの負荷が得られるのでしょうか・・・?

うわ~、画期的!

Magnetic Dumbbellスイッチ画像
Magnetic Dumbbell本体画像
Magnetic Dumbbell装着画像
Magnetic Dumbbell構造画像

まだ資料自体がこれしか分からないのですが、興味引かれますね。
それも結構な負荷まで上げることが出来るようですし、デザインがシンプルでクールなので欲しいです!

資料元 O2 Magnetic Dumbbell by Suhyun Yoo
http://www.yankodesign.com/2013/07/18/magnetic-dumbbell/

-トレーニング, 情報
-,